【🌄新春ご挨拶】2020年 あけましておめでとうございます🎍

投稿日:

kakkon.netへお越しくださった皆さまへ🎍

2019年は、いろいろなことがありました‥

ビッグニュースもありました😊

少佐、バトー、タチコマとカラむことができるとは…生きていて良かった。

ところが、喜んでいたのも束の間。

2019年の8月にはGoogleのコアアルゴリズムアップデートにより、PVが半分になってしまいました(➡訪問者数が半分に激減した)

イマドキの若い方は、SNS内で検索をすませるのだそうで‥

 
SNSに検索者をうばわれ、Googleの検索利用者が減少したというのに、

そこにきて
さらにGoogleは、公式サイトを上位表示する方針を採用しました。

(Google検索から)KAKKON.NETのような個人サイトへお越しくださる方が、激減してしまったのです。

Googleは、個人サイトは必要ないというのか‥?

☝この記事を更新した、まさにその日。

2019年10月12日に台風19号が直撃し、大雨のため各地が水害により被災しました。

大急ぎで、水害ボランティアを募る必要がある

kakkon.netで『ボランティア活動を希望される方のための、具体的な情報』をまとめました。

その結果‥
多くの方に『kakkon.netのボランティア情報』をSNSでシェアをして頂き、さらに感謝のお言葉もたくさんいただきました。

(現地でボランティアしてくださる方のほうが、立派です‥‼)

 
今回のエピソードで、個人サイトの立ち位置・必要性を私は改めて感じました。

2020年も『このサイトの情報があって良かったなァ😄』と
思っていただけるような記事を多くお届けできるように、努力いたします😃

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
2020年元旦 かっこん

こちらの記事もどうぞ

Copyright© kakkon.net , 2020 All Rights Reserved.