2018年夏の近況

   

史上まれにみる暑さの2018年夏。
暑さに弱いかっこん、クーラーでバテております。

そんなかっこんの近況をサクサクご紹介いたします。

嬉しいことがありました

かっこん、今年はイゼルローンフォートレスで『2018年の運』を使い果たしたと思っておりました。

ところが。‥さらにすんごいことが起きました。
それは『嬉しいこと』なのですが、嬉しいを通りこして、手が震えました。

まだ・お伝えできないのですが、おそらく年末くらいにこちらでご報告できればと思います。
たまたまコチラをご覧くださった方、気になってくださいましたら、年末にまたkakkon.netへお越しください⭐️

おかげ様で、幸せです。

コッコアポに手を出しました

TVのCMを見て、『コッコアポ』に手を出してみました。
‥といいますのも、『ムクみ』がヒドいんですよ(´;ω;`)

冷たいものを飲み過ぎているせい&運動不足のせいです。
カラダが重すぎて、動きづらくなってきたので、試しに『コッコアポ』を飲んでみることにしました。

コッコアポ
症状により4タイプありまして、
=ドカ喰いして、後悔するのを繰り返す。性格は豪快。

ピンク=イライラ・ストレスで食欲が増す。性格は神経質。

黄色=動きづらい、食欲が無いのに水太り。性格は面倒がり・おっとり。

=冷え性によるむくみ。性格は慎重・ネガティブ。

わたし、赤・ピンク・黄色の3種類でぜんぶ当てはまりますが‥?

ひとまず、ドカ食いに悩んでいるので『赤』をチョイスしてみました。
まだ飲み始めたばかりなので、しばらくしましたら・レビューしてみたいと思います。

初めての通知表

小1になった子どもが初めて『通知表』を持って帰りました。

担任K先生:かなり甘めにつけております

‥という通知表、息子の結果は‥『自己表現』がニガテとのことでした。
(お絵かき、文章作成、プレゼン能力のすべてで『〇(←努力が必要という意味)』評価でした)

ああああーーー、たしかに。(昔からニガテなんだよなァ‥)


というわけで、夏休みは『自己表現』にチカラを入れて、息子に付き添ってあげようと思っております。でもコレがまた難しい!!!

かっこんは完全にポケモン脳じゃない。

息子:今日の集会で、Tくんから『ガオーレディスク』をもらったよ❗ ポケモンの映画・見に行ったんだって❗
かっこん:『がおーら』?
息子:『ガオーレ』❗❗(怒)
息子:‥でね、Tくんは映画館でもらえる『強いポケモン』のディスクを持ってたんだよ❗
かっこん:なんていうポケモン?
息子:『ゼラオラ』。
かっこん:『ざらおら』?
息子:『ゼラオラ』❗❗(怒)
かっこん:??(゚Д゚)
かっこん:全く分からんわ‥ママさん、妖怪ウォッチでいっぱいいっぱいですわ‥

水曜どうでしょう

「水曜どうでしょう」の新作ロケ、ついに始動! 大泉洋「いやー気が重いなー(笑)」
新作ロケが、本日2018年7月31日に出発で開始されるそうですね。

いやー‥。この空の下のどこかで、
あの4人が旅をしているのかと思うと、それだけで元気が出ますよね。
ロケの成功を心よりお祈りいたします。
楽しんできてください❗

追記:いま、HTVをチェックしましたら‥
別件なのですが、なんと『チャンネルはそのまま❗』を、藤村さん&うれしーでドラマ化するそうですね!?うわーーーー!!!!本人出演しちゃうのかな?(T▽T;)

2019年3月放送予定だそうです⭐️
チャンネルはそのまま❗

‥というわけで、今回は以上です。
皆さまも、暑さにご注意ください⭐️

こちらの記事もどうぞ

 - 生活・子育て等