【動けない】2020年3月かっこん近況😷マスクが無く🧻トイレ紙も売切れ大混乱【落ち着け】

2020-03-01

安倍首相の記者会見があり、新型コロナウィルス拡大が深刻になって参りました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。かっこんと周辺の状況をお伝えさせて頂きます。リングフィット近況もあるよ❗

😷 じつは、かっこん動けず

じつはわたくし、2020年1月のインフルエンザ騒動以来、病み上がりでずっと体調が悪く‥、

体調が悪い状態で、2月上旬に下の息子から『咳の風邪』をうつされてしまいました。

一時はひどい咳で、軽い気管支炎になってしまいまして😷

ピークは過ぎたものの、未だに・少し動くと反射的に咳こもうとしてしまいます。

ひどく咳き込んでいた時期が『都市部でコロナウィルスが蔓延する』直前だったので、

コロナかも?とビクビクしなかっただけでも、まだマシでしたが‥

『PCR検査してくれ』と懇願する患者さん方のキモチ、分かりますよ。

リングフィットの経過を見たい方へ

リングフィットアドベンチャーの『かっこんの経過観察』を待っていらっしゃる方‥❗

かっこん・3日坊主になったワケじゃありません😂

復帰する際には『リングフィット復帰したよ』という記事を更新します❗
どうか、また覗きにきてください😃

せっかく筋肉がついてきたのに、またゼロからのやり直しですよ‥顔とか、ムクんでしまいました😭

🧻トイレットペーパー爆買い話

昨日、ドラッグストアに行ってまいりました。

駐車しようとしている我が家の車の真ん前に、ピャッと中高年の女性が飛び出してきました。

うわっっ、あっぶない😱

その女性は、ドラッグストアに駆け込んでいきました。駐車後、私もドラッグストアに入ってみると、

みんなトイレットペーパー抱えてる😱

 
大勢の中高年のかた‥
50歳代後半~女性・男性が、両手いっぱいに🧻トイレットペーパーを抱えてレジに並んでいます。

ネットニュースにデマって書いてあったのに😅

先ほどの女性も、両手にいっぱい🧻を抱えて、レジに並んでいました。
この方は、動いている車の前に飛び出してまで、トイレットペーパーを買いたかったのか‥?😨

結局、今回の騒動は、転売屋による情報操作だったそうですね。なんとも不快ですねぇ。

🧻かっこん家のストックは

現在、売切れになっているものは、
マスク・アルコール除菌関係とのことですね。

我が家にあるものは、こちらです。

💡 ノンアルコール除菌ティッシュなら購入できます。アルコールがなくても、拭かないよりマシだそうです。

アルコール拭きを大事に使うよりも、普通のウェットティッシュでこまめに拭いたほうが良い

💡 パストリーゼのスプレーは、現在(2020年3月現在)5,800円だそうです、うわ~

created by Rinker
Peekaboo
¥1,205 (2024/04/25 19:47:24時点 Amazon調べ-詳細)

💡 マスクに関しては、
主人がマスク騒動の直前に『子ども用マスク』を確保してくれました。

…が、大人用のマスクはもう底を尽きようとしています。

いや〜、もう、自作マスクでも良いかなって‥🤔

争奪戦に参加したくないんですよ‥😑

どういう意識でいれば良いか

もはや、いつどこで誰が新型コロナウィルスを発症してもしょうがない状況になりましたよね。

主人から聞いた『職場の女性』がおっしゃった言葉に心を打たれました、
『誰がかかっても、うらみっこなし』

ああ、それくらいの懐の深さでいたいな‥と思いました。次の瞬間で私が発症するかもしれないし、私の子どもが発症するかもしれませんから。

ただ・感染者の多い地域に、わざわざ遊びに行くのはダメっスよ❗

春休み、東京駅に行きたかった‥😭

買い占めについて

マスクを買い占めたり、アルコール除菌を買い占めたり、といった行動。

自分の家族だけ修羅のごとく自衛したところで、どこかで人と交わるかぎりは意味がありません。

インフルエンザの予防接種をしていたって、濃厚接触すればうつるんですよ(今年のインフルで体験しました😅)

自分だけ助かりたいというキモチは、時代遅れに感じますね

社会の全員で、厚くなくても、必要最低限の防衛ができるのが理想ですね。

かっこんの意見

  1. 政府は至急、メリカリ・ヤフオク等の転売に厳しく規制をかけるべきでは
  2. マスクは、緊急時のみチケット購入制にしてほしい(昔のゴミ袋のように)。規制をかけたときだけ、1か月1人1箱は確保できるようにしてほしい

非常時にトイレットペーパーを買う恒例行事がくだらないことだ、とマスコミは今回の一連の騒動を知らしめてくださいよ‥😅

子どもたちのヒマつぶしは?

子どもたちにとって、史上空前の1か月春休み。親にとっても未知の世界です。

💡 小学生の長男は、3月2日から休み。

💡 幼稚園児の次男は、通常どおりのスケジュールだそうで。見て頂けるのはありがたいですが、小学校と足並みを揃えなくて大丈夫なのか😅

イキナリ休みと言われても‥毎日、昼ご飯どうしよう‥😂

先ほどスーパーに行ったのですが、年末並みのゴチャ混み。カップ麺は意外に売れておらず‥、

『麺』コーナーに人だかりができていました(ひやむぎ・パスタ)。

私は、とりあえず冷凍食品を買っておきました😅

給食のありがたさよ‥
3月は、給食の献立が超絶豪華だったそうで、長男は残念がっておりました。

ドリルをやらせる

長男によると、ムチャクチャな量で春休みの宿題を出されるようです(笑)

私はそれとは別に、ドリルもやらせたい所存。

お子さんにドラクエ勇者ドリルをまだやらせていない方は、ぜひ。(小学2年生レベル)
✨ 中身はこんなかんじです
そして・長男はかなり字がヘタなので、春休み中に矯正させるのが目標‼

 
次男には、ひらがなを少しでも覚えさせたい。
年中・年長さんには学習幼稚園がオススメ😃

図書館で本を借りる

図書館では10冊、本を借りることができます。

休校の意味があるように、長期滞在にならないように心掛けたいですね😃

YouTubeを見ておいてもらう

お子さんに、誰かしらのゲーム実況を見せたいとき。

2bro.をオススメいたします😇

リングフィットアドベンチャーで運動

子どもを外で遊ばせられない対策として、リングフィットアドベンチャーがイイゾ~という流れなのだそうです。

created by Rinker
任天堂
¥7,473 (2024/04/24 21:20:41時点 Amazon調べ-詳細)

4歳児からプレイできます。
難点は、新型コロナの影響でお値段が高騰していること。

定価は8,778円ですので、どうかご注意ください

今回の記事は以上です。

先行きの見えなさに、気が滅入りますよね。
ヒステリーにならず・パニックにならず、乗り越えられるよう努力しようと思います😃

こちらの記事もどうぞ