【家づくり:雑記】現在の近況報告です【泣ける忙しさの中でも、感謝】

2017-02-20

家づくりなど、かっこんの近況報告です。
いま現在もう、目がまわる忙しさです。

直近のスケジュール

【直近スケジュール】
3/8に引き渡し日
3/13アパート退去

となっております。
今日は2/20‥もうすぐでしょう?(^^;)

現在・最大の難関は『引っ越しの準備』です。

今まで、新居の準備に全力をそそぎ‥家族全員で風邪をひき‥。
引っ越しの準備どころではありませんでした。

まだ喋れない『風邪ひき幼児』が一緒だと、片付けモノをする気にもなれません(言い訳)。しかも今めっちゃ寒いですしネ(言い訳➁)。

3/12まで‥週末があと3回だけか‥。

大半のモノは捨て、新居では買い直す予定です。断捨離しまくります。

引越し業者について

現住まいのアパートから新居までは、徒歩4分の超近場です。

引っ越し業者を頼む距離ではない&家財も少ないので、ベット・洗濯機・大型チェスト‥だけを業者さんに運んでもらいたい。

どうすれば良いだろう?と困っておりましたら、かっこん実弟が利用したサービスが‥

クロネコヤマトの『らくらく家財宅急便』

単品で運搬をお願いできるそうです!
これにより、引っ越し費用が2~3万円程で収まるかな‥と思っております。

あとは『軽トラ』でもレンタルして、新居との往復をするかなぁ。

新居:やるべき課題

【新居でこれからやること】
・外構業者を決める(ほぼ決定してます)
・外構工事の正式な予算決め・発注

外構でも、やりたいことがたくさんあります。
あとは予算だなぁ。

よく、施主系ブログさんでは『外構の予算取りは、初めにキッチリ確保しておいたほうが良い』と見かけます。
その通りですねぇ。

さらに言えば、外構業者を早く決定して、見積額を詰めていく作業を継続していったほうがよいですよ。見積額に泣きそうだなぁ。

新居のようす

昨日で、クロス施工は完了いたしました。内装屋Hさんに感謝🙏

現在、現場では庭(駐車場)のアスファルト工事をしてくださっています。

問題の(笑)『コラベルのタイル施工』は今週半ばから再開です。気合を入れ直さねば(´;ω;`)

表札は昨日、楽天で発注いたしました。
美濃クラフトさんで決めました♥‥どんなモノなのかはお楽しみで。

3週ほど前に、じつは既に新居へ住所変更を完了しております。
それに伴い、免許証・銀行の住所変更を申請する必要がありますね。あ、カード会社も。

さらに、ケーブルTV+ネットの申込み。
電気・水道の申込み。
以上も完了しました。

銀行のローン借入れの最終手続きは現在継続中です。来週末も銀行に参ります。

最近、どこにも行っていないなぁ‥。

チラっとTVをつけると、72時間で放送されていた『横須賀 軍艦の見える公園で』。
この公園に行きたいなァ‥生活が安定したら(^^;)、横須賀や湘南や鎌倉あたりをノンビリと散歩したいです。(まだ行ったことがありません)

ブログを書くことの意味

普段から『同じことで困っている、誰かのために』という思いでkakkon.netというブログを継続しているわけですが…

家づくりの記録を継続することは、私たち自身を助けることになりました。

私がリアルタイムに記録を公表することで、
主人が客観的に現況を把握できて➡『見落とし』を見つけることが何回もあったのです。

ブログを書くせいで、確実に私のタスクがキャパオーバーしているのですが、主人は文句を言ったことがありません。彼も必要性を感じてくれているのだと思います。

情けは人の為ならず、ですネ‥。

というわけで近況は以上です。頑張ります❗

こちらの記事もどうぞ

Copyright© KAKKON.NET , 2020 All Rights Reserved.