【2020年📖】今年もほぼ日手帳カズンavec分冊を購入‥ラインナップも【オマケも】

投稿日:

📖 ほぼ日手帳の代表一覧

ほぼ日手帳が欲しいなぁ‥と思っても、ラインナップがたくさんあります。

購入の判断基準は、

  1. 手帳を常に携帯するか?=重いと困る?
  2. 書き込み量はどの程度か?

オリジナル A6 1日1ページ 210g

公式ページ|ほぼ日手帳
ほぼ日手帳のスタンダードスタイルです。
対応する『手帳カバー』の種類が多いので、『ほぼ日らしさ』を楽しめます。

ほかの手帳を見てみると『オリジナル』は、重さ・書き込み量のバランスが良いことがわかります😃

カズン A5 1日1ページ 482g

公式ページ|ほぼ日手帳
『オリジナル』に比べて『カズン』は書き込みごたえがあります。

ほぼ日がこだわりまくった作りで、ほぼ日の全力投球といえます。

オリジナル avec A6 117g(×2冊

公式ページ|ほぼ日手帳
『オリジナル』の分冊版が『オリジナル avec分冊版 A6』です。

分冊とは『1月~6月』で1冊。
『7月~12月』で1冊の2冊セット。

カズン avec A5 278g(×2冊

公式ページ|ほぼ日手帳
1冊だと重いカズンでも、分冊版なら半分の重さになります❗

“せっかくだから” たくさん書き込みたいという主人は、毎年『カズン』の分冊を購入しています。今回もこのあとご紹介します😃

weeks 週間タイプ 長財布サイズ 190g

公式ページ|ほぼ日手帳
細長いのがweek(週間タイプ)。

長財布サイズなのですが、意外と重さがあります。

かっこんも以前、携帯性を重視したかったため『week』を1年間、使っておりました。

‥が、書き込めるスペースが小さく、ちょっと使いづらかった印象です。初めて購入予定の方は、ナカミをご覧になられてからのほうが良いかも。Amazon通販ページから見ることができます👇

📖 ほぼ日公式で通販すると?

✅ 購入の方法は以下(ほかにもあるかも

  1. LOFT(実店舗)で購入
  2. ほぼ日の公式通販
  3. Amazon この記事から購入可能

ほぼ日公式の通販で購入すると、+770円の配送手数料がかかります。Amazonでは送料無料です。

ほぼ日公式通販で購入するとオマケがついてきます。‥オマケはイラナイから770円安く買いたいという方はAmazon・LOFTで購入を。

ほぼ日手帳2020年のオマケは


ほぼ日の百人一首と3色ボールペン。
百人一首は、絵が和田ラジオ氏なのですが内容はガチです(笑)‥息子がいずれ・小学校で百人一首を学ぶであろうときまで、保管しておきます😅

何気に楽しみなのが、ほぼ日のフライヤー。

ほぼ日手帳の簡単な説明書が入っています。ほぼ日らしい、脱力系で癒されます。コチラは通販じゃなくても入っていますよ😄

つづいて、簡単に中身のご紹介を。

📖 カズンavec分冊 A5の内容

カズンの分冊版をご紹介します。

主人が仕事用にと購入を初めて、今年で4回目となります。

分冊版の良さは、半年分の重さで持ち歩けること。

デメリットは、分冊になるあたりの前月(6月)と来月(7月)のスケジュール確認が、ノートをまたいでしまうので面倒くさい‥ことかな。

主人が購入しているのはカズンの分冊なので、中身は『カズン』となります。

月間カレンダー
見やすく書き込めます。


週間ダイアリー
1ページにつき、3日分。タイムスケジュールなど書き込みやすい。

主人いわく、

『週間ダイアリー』は開いている時間が、ひと目見て分かりやすいので、コレを一番愛用しているよ

とのことです😃


1日1ページでしっかりと書き込みできる。

ほかにも
✅ 年間スケジュール(1year/1page
✅ 月間スケジュール(3month/1page

モリモリに書き込むページが用意されています😃

ほぼ日手帳のお楽しみ要素

ほぼ日手帳ならでは、のお楽しみ要素も。

2020年は、飾り文字の指南ページがあってビックリしました、コレはいいなぁ・女子力あがる(笑)

✅ ほぼ日手帳ガイドブックも出ています
✅ ほぼ日ホワイトボードカレンダー

‥というわけで、今回は以上です😄

こちらの記事もどうぞ

Copyright© kakkon.net , 2019 All Rights Reserved.