2016年末なぜか!

DX妖怪ウォッチU プロトタイプのブームが到来しているようです!!(笑)
更新方法をみなさま検索されて、おかげさまでkakkon.netのクリスマスは連日大賑わいです。
ドリームウォッチよりも売れているのか(゚Д゚;)
DX妖怪ウォッチU プロトタイプ☆クリスマスプレゼントに
2016.12.26

かっこん家、混沌の中に…

家づくりが開始したわけですが…早速、座礁しております。お願いするつもりだった工務店さんの信用にかかわる問題が発覚いたしまして。いやーーー、どうなるんだろうか我が家は!!家づくりに詳しい方、今後記事をご覧になられて何かありましたらアドバイスお願いします。

サイトデザインを初めて変更しました

ここ最近、『近江町市場関連』の訪問者の方が多くいらっしゃっています。おそらく、管理人の想定外にkakkon.netは年齢層が高いですッ!!…ということで、より見やすい方向にサイトデザインを変更いたしました。(2015/09あたり?)

隈研吾氏のデザイン素適ですよね
隈研吾建築都市設計事務所

木材の使い方がとっても独特で、見ていてワクワクするものがありますよね。
初見時、長岡アオーレには圧倒いたしました。地元の市役所庁舎や芸術館もこの方にやっていただきたかったと悔やまれます。
『toyama キラリ』に行くのを忘れておりました…次回富山時には!

slick.js実装したら右側に余白できちゃうよ~ん(T▽T)

こんなのでつまづくのは私だけでしょうか。ググっても出てこず…自己解決したので一応、載せておきます。

『slick-theme.css』の96行目

.slick-next
{
right: -25px;
}

ココの-25pxを25pxにしてみてください。矢印が邪魔だったことが分かります。そうなんですね、と。【2015/11/25:記】

2015年のシルバーウィークあたり
  1. 近況: ようやく、メールフォームを設置いたしました。対応しきれなくなりましたら閉鎖する可能性もありますが、どうぞよろしくお願いいたします。
  2. 近況: シルバーウィーク…富山で調子に乗って船に乗り、外海で波に揉まれて超絶船酔いに!!生き地獄でした(T▽T)!!
2015年の夏あたり

息子と一緒に見ているうちに、いまさら妖怪ウォッチにドハマリ中です。
一番好きなキャラはウィスパーです。記事を書きながら、ウィスパーの声で再生されています。

そんなウィスパーの声優さん『関智一』さんがETVの番組内で、

『ウィスパーの声は【スネ夫の高音~イニDの高橋啓介の低音まで】の幅で演じてくれとディレクターから指示された』

とおっしゃられていたのを聞き、私がウィスパー大好きなのが大納得いたしました。わたくしアニメの高橋啓介が大好きなんです(関さんだと意識してなかった)。キャラクターというよりも、関ボイスが好きだったのかな?(^-^;)(子安さんも大好きです)

2015-09-17